生還の宝札理論

text by ヘンナー

もらってばかりではあれなので、俺も一応書くことにした理論(ぁ
それの第1作目は、管理人ギルさんのリクを聞いたら、ホウサツと…
微妙なカード好きですなぁ…ここの管理人さんは…まぁ俺も似たようなの頼みそうだがw

つーわけで、理論書かせていただきます。
ちなみに、略語でバンバン進めますので、嫌なら管理人さんに文句言って、
正式名称に書き直させてください(ぁ

生還の宝札 永続魔法
自分の墓地からモンスターがフィールド上に特殊召喚された時、
デッキからカードを1枚ドローする事ができる。
2行で終わりましたなw
つまるところ、蘇生したら1枚引くと。そういう永続魔法だ。
今単純にこのカードを使おうとすると、スタンだと蘇生、早すぎ、リビング…
まぁ入ったとしてドル・ドラ
う〜む…結構無謀…駄目カードぢゃんw
なんて思ってる人、結構多いでしょう。
俺もそう思ってました。

で、このカードは、2種類の使い道があります。
一つ目は1KILLサポートとして、浅すぎ使いまくる方法。
もう一つはヴァンパイアロード及びリバイバルスライムのサポート。

さて、ここで1KILLは俺は嫌いなのでパスするとして、
ヴァンパイア及びリバイバルのサポート…リバイバル…
久々に聞く名前でしょう。何しろ誰も使おうとしませんでしたからw
まぁ確かにコスト1000でA1500が守備で復活しても…
と考えてるのは当然…
しかし、原作以上の能力を秘めている可能性のあるカードでもあります。

原作のホウサツ+ディフェンドスライム+リバイバルはむちゃくちゃ強力でしたね。
今回はそれを真似しようと…そういうわけです(ぁ
しかし戦闘以外で破壊された場合は? と思ってる方…諦めてください(爆
まぁ無理すればカバーできないこともないですが、そこまでしなくてもいいでしょう。

で、使い方はいたって簡単。
強めのモンスターに突っ込むだけ。
後は破壊されたリバイバルはスタンバイフェイズにライフ1000払って
蘇生すれば、ホウサツで1枚引けると…
ぇ?コストが痛すぎる??実際そうでもなかったりするんですよw
水デッキ構築HPの方で色々かかれてますが、
手札1枚ライフ+1000的なことらしいんですよね?
ほら?損してるのは破壊されるときに払う超過ダメージだけぢゃないですかw(爆
ホウサツ自体はリバモン増やして、浅すぎ2枚程度入れれば活躍しますしw
ぇ?それじゃあつまらない??

…ならやってみなさいw 上手いこと回ったらかね払えよゴルァ(爆
あとは、ライフコストだけど…無理すれば生命吸収装置なるもので、
実質コスト500にもできないこともないけど、パーツが多いのは好ましくないので、
素直に非常食あたりを使って喰っちゃうのが理想。
ホウサツも喰えるし、早すぎもいける。ついでに蜃気楼でも入れれば
あまることはなさげだし…
最近は圧縮カードが根こそぎ制限に掛かってるから、面白いかもしれませんよ?w
まぁ狙ってみてくださいw

今回の理論はなかなかテンションが高かったな(ぁ
また書くかもしれませんが、そのときもよろしくおねがいしますね〜

最後に、俺のサイトもよろしくw
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