さて、デッキ破壊デッキに行きます… このデッキは、相手のデッキを減らし、ドローを不能にし、特殊勝利をするデッキです。 つまり攻撃しません。特殊なデッキとなるわけです。 したがって、デッキも他のデッキとは完全に別の方向を向きます。 デッキを減らすカードは、大抵リバースモンスターなので、抹殺とかをくらうと非常にやばいです また、普通に破壊されても困るので、魔法対策やならず者などの対策が必要 相手のデッキを減らすカードは、種類自体そんなに無いのに、ほとんどが制限に… つまり、結構形がばらけています。 では、数少ない(?)デッキ破壊ほぼ必須のカード達を見ていきましょう。
因みに、デッキ破壊は、4つほどタイプがあり… 速攻デッキ破壊、遅御デッキ破壊、 ヴァンパイアカオス、逆転の4つです 速攻は月と太陽を大量投入して、防御カードを抜き、 発動と再利用を何度も繰り返し、相手のデッキを一気に抜きます 遅御の方は、速攻と逆で、徹底的に防御し、ゆっくりリバースしていきます ヴァンパイアカオスはヴァンパイアロードの効果でモンスターをどんどん抜いていき 相手がヴァンパイアをたおし、モンが増えてきたところでカオスをリバースして 一気に相手のデッキを殺ぎ落とすデッキです。 逆転とは、現世と冥界の逆転を利用したデッキです。 いかにして、自分のデッキから逆転をサーチし、デッキを相手の墓地を増やさずに 15枚捨てるかが勝負になります。 逆転が制限の今…ふくろうでサーチする以外の方法が無いような気がします… では、デッキの方を…今回は流行の速攻のほうを作ってみました 即席ですが、多少は戦えるのではないでしょうか?
まぁショッカーが出ても抹殺されないように頑張って下さい(ぉ ねらいはメタモルの反転コンボ。 太陽>月>太陽…位すると、そのまま守っとけば大抵勝てると思います 根拠は全然無いですが… 因みに、砂塵は勅命維持するデッキが相手だと、何も出来なくなるので入れました 1枚入れてもほとんど変わらないと思うんですけどねぇ(苦笑 次のデッキは…未定です… ユニオンとか、装備デッキとかも書きたいので、これで終わりと言うことはまず無いと思います… では…次もみてってくださいね |